サブイメージ:img_incho_main.jpg

院長ブログ

肩が痛くて腕が上がらない。

 

 

南区カイロ、南区酸素カプセル、長丘カイロ、長丘酸素カプセル、BBカイロ。

 

 

こんにちは。  福岡県福岡市南区長丘5ー11-22。

 

 

ボディバランスカイロプラクティック院の青野院長です。

 

最近の話です。 急に肩が痛く腕が上がらなくなり整形外科病院にいかれました。

 

50歳代、女性のお客様からの出来事です。

 

病名が石灰沈着性腱板炎症の急性と言われました。

 

この病状は女性ホルモンの関係で50歳過ぎると。

 

なる人がとても多いみたいです。

 

カルシュム不足になると体を守ろうとして骨に異常が出てくる病気です。

 

骨に石灰沈着して骨が大きくなり。

 

その骨が神経に触れ痛みが出てくる状態と云う診断です。

 

2週間の痛み止めの薬と2週間安静にしてくださいと云われたみたいです。

 

2週間経っても余りいい結果が出なかったので。

 

知人の紹介で来院されました。

 

まずは、こまめにカルシュウム不足を補うようにすること。

 

カルシュウムはミネラルと一緒取ると吸収しやすいです。

 

食品ではひじきが一番あっているみたいです試してください。

 

酢、野菜、海藻などアルカリ性食品を注意して取るようにすること。

 

夜遅く食事を取らない食べない様にすること。

 

便秘にならない様に食べ物に注意すること。

 

例えばヨーグルト、コンニャク、植物繊維を取ること。

 

体を適度に動かして軽めの運動をすること。

 

無理しない程度の散歩、ウォ―キングを継続すること。

 

石灰で固まらない様に痛くても動かすように努力してください。

 

風呂から上がってから肩甲骨のストレッチをお勧めします。

 

肩を回したり腕を上げ背伸びをしたりすること。

 

約5分から10分位継続してやってください。

 

後はカイロプラクティックの施術でかなり早く痛みが取れます。

 

継続して酸素カプセルに入られることで早く効果がえられます。

 

 

酸素カプセル骨折にとても有効です。

 

 

施術は1日5名様まで限定です。

 

 

_MG_3025.jpg

S0T施術で気持ちよく癒されます

 

〒815-0075  福岡県福岡市南区長丘5丁目11-22

 

ボディバランスカイロプラクティック院

 

最新型高気圧酸素カプセル完備

 

お問い合わせ、予約電話番号  092-552-7573

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  2017/05/08   bbchiro_master