サブイメージ:img_incho_main.jpg

院長ブログ

カイロプラクティックには科学的な根拠があります。

 

CIMG0276.JPG

眠気を誘いとても気持ちがいいです。

頸椎矯正中です。

 

 

 

BBカイロ、南区カイロ、南区酸素カプセル。

長丘カイロ、長丘酸素カプセル。

 

 

こんにちは。 福岡県福岡市南区長丘5-11-22。

 

ボディバランスカイロプラクティック院の青野院長です。

 

最近定期的に来院されている。

 

お客様にカイロプラクティックのこと聞いてみることにしました。

 

一番最初に来られた時は良く知らなかったので。

 

カイロプラクティックは名前自体が怖いイメージがありますと言われました。

 

来る前はすごく不安がありましたと話されていました。

 

体全身の骨をボキボキ鳴らし痛くて怖いと思っておられたみたいです。

 

ずーと痛くて怖いイメージが頭から消えない感じが残ると話されていました。

 

継続してこられた結果今では安心、安全と判られたみたいです。

 

カイロプラクティックはアメリカでは古くから歴史もあり予防医学として人気もあります。

 

日本ではハリ、マッサージ、柔道整復師(ほねつぎ)が昔から認可され健康保険が使えるので。

 

今は整骨院のお店の数が多くなり厚生省もパンク状態になっています。

 

カイロプラクティックは保険は使えませんがそれなりの価値は充分にあります。

 

カイロプラクティックの施術では神経伝達物質が分泌されるために必要な、

 

電気的刺激(神経インパルス)の流れを正常化するためにアジャスメントを用います。

 

筋肉や内臓、免疫が正常に働くためには、

 

それらの器官に充分な量の神経伝達物質が分泌される必要があります。

 

必要とされる神経伝達物質

 

ギャバ →  精神安定、イライラ解消、寝つきを良くする。

セロトニン → 生体リズムを安定、脳の活動を高めます。

ドーパミン → 中枢神経を昂奮させ眠気をおさえる。 覚醒、快感に作用 

        パーキンソン病に関連しています。

アセチルコリン → 副交感神経、運動神経に作用する。

ノルアドレナリン → 交感神経 血中遊離脂肪酸を上昇させる、中枢神経を刺激させやる気が出

           て集中できます。

 

神経伝達物質が科学的な理屈で体の器官に作用されて良い方向に進みます。

カイロプラクティックは予防医学です。

マッサージは一切致しませんのでご了承ください。

 

酸素カプセルは捻挫、剥離骨折、圧迫骨折にとても有効です。

ぜひ、体験してください。

 

カイロプラクティックが初めてのお客様はお試し価格で体験できます。

1日2名様までの限定です。

電話にて予約の際にご相談してください。

 

 

〒815-0075  福岡県福岡市南区長丘5丁目11-22

 

ボディバランスカイロプラクティック院

 

最新型高気圧酸素カプセル完備

 

お問い合わせ、予約電話番号  092-552-7573

 

 

 

 

 

 

 

  2017/08/05   bbchiro_master